住まい・インテリア

私の癒し空間 ディフューザーとライト

寝室にはエアコンをつけてませんが、なんせ3階の南向きの
部屋なので、日中の熱気が残っていて夜でも暑いのです。
夫は気管支が弱いので窓をあけたり、扇風機の風が
直接あたるだけでも喉をやられてしまいます。

私とゆいとは同じ条件ではとても眠れないので、夏の間だけ
リビングで二人は寝ることにしています。

そこで私の一番癒される時間と空間がここです。
ゆいとの授乳の間や一緒に横になってる間、じっと見つめてます。
お気に入りの香りやその時々に応じたオイルで部屋を浄化させると
一日の家事の疲れも癒されてまったりできます。

P1050479

 

私はエッセンシャルオイルを20年前くらいから
使ってましたが、ずっとポットで焚いてました。
でもゆいとが産まれてからは火を使うのは危険が伴うし、
よりオイルの効能を得やすいディフューザーを使うことに
しました。

現在はdoTERRA社のオイルを使っています。
先日オイルを注文したついでにディフューザーも購入しました。

いや、本当に買って正解でした!!
毎日この空間を眺めてるだけでもかなりのリラクゼーションに
なっています。
最近注文したものが届いたばかりなので、しばらく
doTERRAのオイルの記事が続くと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

住まい・インテリア | 心と体 | 育児 | 音楽