« ボーダー柄のパンツ | トップページ | レバレッジ・リーディング »

ころころの森

先日,ゆいとと図書館まで散歩がてらに行って帰ってる最中に
2歳の男の子を連れたママさんに遭遇。声をかけられました。
ちょっと世間話なんぞをしていたら「ころころの森 に行ったことありますか?」と聞かれたのです。
家にちびっこがたくさん来るので今まではそれで十分だったのですが,ゆいともだんだん外で遊びたがるようになったのでそろそろ児童館デビューするかな・・・とは思ってたのです。

「ころころの森」は市外になるんですが,HPを見るとかなり私好みの施設。
市外って言っても,九州と違ってこっちは車で数分したらもうお隣りの市ばかりですからね。15分もしないで到着しました。

私が受付してる間すぐそばのテーブルで遊んでてもらいました。
P1060598
木のぬくもりがして素敵です!

中にはこの森のシンボルの大きな木が構えています。
P1060601               広々としたスペースでゆったりできます

P1060604_2

クッションのふかふかした感じが気に入ったようで笑いながら何度も歩いてました。
ここの施設は仕切りがないので全体的に広々とした感じがします。

P1060608_2
ころころ引っ張るおもちゃは初めての体験。気に入ったようです。

P1060613_2

とにかく滑り台が大好きなゆいとなのでこのダンボール滑り台はかなり長い事遊びました。
来週パパさんたちでこの滑り台を作る会があるので夫にお願いして作り方学んでもらうことにしました。家にもこれ,欲しい!!ただどこに置くのかってことだけが問題・・・。

P1060616
木のおもちゃがたくさんあります。

P1060618
廊下も広々~~。

P1060621              いただきます~~~。

P1060624
くまのぬいぐるみが大好きなゆいと,ご機嫌に笑ってます。

P1060628              オルゴール音のする車,これ欲しい~~♪
             

P1060634

ボールプール。プラスティックのボールプールは苦手だけどここのボールは好きだったようです。でもボールを外に投げる遊びをして私はキャッチャー係で大変でした・・・。

P1060630

乳幼児用に畳のコーナーもありました。もっと早くに知ってたらしょっちゅうきたのにな~。

P1060635
帰りは久米川駅前の自然食品のお店のカフェでランチ。

眠たがってたくせにこの店,ecomoko cafe に入ったら急に元気になったゆいと。
今までの傾向から,小洒落た清潔感のあるお店をゆいとはかなり好みます。

P1060638

木のぬくもりのする居心地の良い空間でした。
ただ駐車場がなくてパーキングに停めたけど,時間制の車は屋上行きだって入ってからわかって,3階もの階段をベビーカーとゆいとを抱えての上り下りになってしまい,ここには車じゃこれないわ,と思いました・・・。もう立ち寄ることのないお店かも・・・。残念~~。

今日は全身をいっぱい使って遊んだのでゆいとも昼寝もぐっすり,今もぐっすり眠っています。

男の子はしっかり遊ばないと夜,体力有り余って早く寝つけないって感じなのでこれからいろんなところに連れていって遊ぼうと思っています。

|

« ボーダー柄のパンツ | トップページ | レバレッジ・リーディング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393619/40246238

この記事へのトラックバック一覧です: ころころの森:

« ボーダー柄のパンツ | トップページ | レバレッジ・リーディング »