« ミニキャンプとスカウト活動について | トップページ | ころころの森 »

ボーダー柄のパンツ

昨日は甥っ子の誕生パーティーでした。
私は彼のためにパンツを縫いました。

パンツ縫うのは初めてだったので、出来上がるまで
どうなるのかわかりませんでしたが、なんとか完成しました!

電車大大大好きな甥っ子のために選んだ生地。
電車があるとてっきり思い込んで買ったのに裁断で広げて
働く車しかないと気がついた。トホホ。

以前記事に書いたGIVEの五乗。
今年の目標の4番目。

4 裁縫技術のGive
これは私のちょっと苦手な分野・・・・。なのでまずは技術習得が先決。
マスターしたことを紹介しながらいつか人の役立つ日がくると信じて
技術を蓄えていきたい。神様から種をもらうところからスタートかも・・・。
でも持っているものばかりでなく育てるってことも大切ですから!!

と,あるように私は裁縫は上手くない。
だけどいろいろ挑戦して上手にできるようになりたいのです。
時間がなくてぶっつけ本番でやりなおす時間もなかったので
まあ雑な仕上がりになってしまいましたが・・・なんとか出来ました。
P1060565
縫い目が1か所ツレてるのが残念(汗)

でもとりあえず喜んでもらえたからよかった。
P1060564

P1060563_2
小躍りしてるところ

これ、サイズ100だったんで、製図を縮小すればゆいとのも
作れるな~~。
今年の夏のパンツ用にちょこちょこ作ってみようかな。

|

« ミニキャンプとスカウト活動について | トップページ | ころころの森 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393619/40008553

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダー柄のパンツ:

« ミニキャンプとスカウト活動について | トップページ | ころころの森 »