« 幼稚園選び | トップページ | 葉っぱのアクリルたわし  »

「マザーテレサ語る」より

 

私はまだこの本読んだことないんですが、知り合いの方が
その中の一部抜粋を書いたものをくださいました。

マザーの言葉は本当に力がありますね。
実践してきた人だからこその真実味というか言葉に重みが
あるというか。

すぐに読めるように記録しておくことにしました。

考える時間を持ちなさい
        それは力の源

祈る時間を持ちなさい
        それは地球で最も偉大な力

笑う時間を持ちなさい
        それは魂の音楽

遊ぶ時間を持ちなさい
        それは永遠につづく若さの秘訣

愛し、愛される時間を持ちなさい
        それは神が与えてくれた特権

与える時間を持ちなさい
        自分勝手になるには一日は短すぎる

読書する時間を持ちなさい 
        それは知識の湧き出る泉 

親しくなるための時間を持ちなさい
        それは幸福へつづく道

働く時間を持ちなさい
        それは成功の価値

施しをする時間を持ちなさい
        それは天国へと導く鍵

マザー・テレサ語る

 

マザー・テレサ語る

|

« 幼稚園選び | トップページ | 葉っぱのアクリルたわし  »

コメント

 笑う時間を持ちなさい、が今の私には一番ピンときた...
 こちらでコメントを書くのは初めてだね!

投稿: けろあま | 2011年3月 5日 (土) 18時06分

けろあまさん、
ごめんなさい、一つ上のコメント、「さん」がついてませんでした。(汗)
その時の状況で響く言葉って違いますよね。
魂の音楽って表現が好きです。

投稿: kayoko | 2011年3月 5日 (土) 22時52分

大丈夫ですよ^^、また来るね!

投稿: けろあま | 2011年3月11日 (金) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393619/39076381

この記事へのトラックバック一覧です: 「マザーテレサ語る」より:

« 幼稚園選び | トップページ | 葉っぱのアクリルたわし  »