« 「マザーテレサ語る」より | トップページ | 刺し子の雑巾 »

葉っぱのアクリルたわし 

誰からもらったらしいアクリルたわしがクタクタになってきて
義母が「新しいのが必要ねえ」と言ってたので
じゃあ、と作ってみました。
アクリルたわしって一度も作ったことがなかったんで
いつか作ってみたかったんですよね。

葉っぱ型がとってもかわいかったのでこれ、作ってみました。
P1060079
100均に単色のグリーンがなかったんですよね。。。
これしかなかったんでちょっといまいちですが・・・。
ちょっとしたプレゼントにもいい感じです。

私が参考にしたサイトはこちら です。

うん、平面のものより立体感のあるほうが洗いやすいです。
アクリルたわしって油もの以外は洗剤なしで洗えるから
手にも環境にもお財布にもやさしいですね。

難点はゆいとが寝てる時にしか編めないってことですかね。
起きてる時だと好奇心いっぱいで邪魔されちゃうんで。

次はバラの花のたわしにも挑戦してみよっかな。

|

« 「マザーテレサ語る」より | トップページ | 刺し子の雑巾 »

コメント

後、時間の節約にもなるよね^^

投稿: けろあま | 2011年3月 5日 (土) 17時49分

私も母に作ってもらって使ってたんだけど、アクリルたわしいいよね!
葉っぱかわいいね。
私も作ってみよ~★
ここからいつも良い物しれて嬉しいです♪

投稿: mizu | 2011年3月 5日 (土) 22時17分

けろあま
そうですね、洗いも一度ですからね~。

mizu
こちらこそ、本読んだよ!すごくよかった。
そのうちUPします。
mizuからもいい影響受けてるよ!!ありがとう。

投稿: kayoko | 2011年3月 5日 (土) 22時51分

…実は今,kayoさんのこのブログ,初めて見た~~~!!!
そして,かなり見入ってしまった~~~!!!

色んなことに夫婦で共にチャレンジしているあなた方は相変わらず素晴らしいね,ほんと!!色々と参考になることいっぱい!!

私のブックマークに登録して良い?!?!

投稿: みいこ | 2011年3月 9日 (水) 19時14分

みいこへ
あらま、そうだったの?登録どうぞ~。
私もしたいんだけどさ、ココログのブックマークの方法が
わからなくて何も出来ないまま時が過ぎてる。(笑)
わかったあかつきにはそちらのブログも登録させて
くださいな!

投稿: kayoko | 2011年3月 9日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393619/39113840

この記事へのトラックバック一覧です: 葉っぱのアクリルたわし :

« 「マザーテレサ語る」より | トップページ | 刺し子の雑巾 »