« 生後7カ月目 | トップページ | 養鶏場へGO その2 »

養鶏場へGO その1

※今日は写真満載です!

昨日は夫が代休で珍しく丸1日オフでした!!
しかも義母も義妹夫婦もみんな休み。

で、同じステークの会員さんで、養鶏場を
営んでるご夫婦がいらっしゃっるので、そこに
卵を買いに行きました。
(私は授乳で卵を食べると乳腺がつまりやすい
感じがしたので摂らないようにしてきたんですが、
夫も巻き添えにして食べさせてないので、そろそろ
彼くらいには食べさせてあげないとなあと思い、
買うことにしたわけです。)

7人で午前中に車で行きましたが渋滞してて
1時間くらいかかりました。でも帰りは30分くらいしか
かからなかったです。

到着するなり、「どうぞ柿をお好きなだけ取ってください」
と言われみんな大興奮!!
全員挑戦しました。
P1050872
長いハサミを使って。

P1050876
こんなにたくさん実ってました。もっと取ってと勧められたのに
遠慮がちに取りましたが帰って食べたらとっても甘くて
おいしかったのでもっと取ればよかった・・・と後悔。
来年また!!

P1050869
「ママが取ったの~~、ハイ。」と、かわいい甥っ子。

それから栗畑に突入~~。
P1050880

もうずいぶん落ちていてほとんど虫食いでしたが
なかにはまだきれいなものも。それをちょっと
取りました。

P1050882

そして竹林!!
P1050894

P1050891
とっても清々しい空気と美しい竹

P1050887_2
ゆいともジーっと竹を見つめてました。

手入れが行き届いてなくて。。。と恐縮されていたのですが、
養鶏場をされているのでそこまで手がまわらないのは当然です。

いつかみんなで整備のボランティアに時間を作ってこよう!
ということになりました。

春になったら筍堀りにきてくださいと言われたのですっごく
楽しみです!!

P1050896
取り残しの筍発見。

P1050899
たしかケヤキって言ってたような記憶が・・・。

長いのでこの辺でいったん終了~。

|

« 生後7カ月目 | トップページ | 養鶏場へGO その2 »

コメント

すみません・・・・やっと来ました・・・
素敵なところだね~。この卵って本当にアレルギー大丈夫なの?????それっていいな

ゆいと君しっかり成長してるね~!
かわいいわ、男の子って感じ。

これからますます母は体力勝負だけどがんばってね!

投稿: miyuki | 2010年12月23日 (木) 07時14分

子育てや責任で忙しい毎日だね。
卵・・・私はやっぱり乳腺がつまりやすくなってしまうので
まだしばらくダメっぽい。油分が強いのかな?

うん、ゆいとは「The 男の子」です。女の子に見られることは
ないね。(笑)

投稿: kayo | 2011年2月 2日 (水) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393619/37846451

この記事へのトラックバック一覧です: 養鶏場へGO その1:

« 生後7カ月目 | トップページ | 養鶏場へGO その2 »