« 養鶏場へGO その1 | トップページ | 正しく生きる~人として大切なことは何か~ »

養鶏場へGO その2

こちらの鶏のエサは有機で作ったトウモロコシとかで
それを食べた後にでた糞を畑にまいて使っているという
とっても自然なサイクルで、卵アレルギーの子がここのは
食べても出ないと言われることもあるそうです。
良質な卵だと安心して食べられそうです。

というので試しに私も食べてみることにしました。

P1050902
量り売りなので1個から好きな数だけ買えます。
こちらは若鶏の卵。殻が固くておいしいというので買いました。

洗ってないので常温で1ヶ月くらいは持つそうです。

夫がゆで卵にしてっていうのでさっそく作りました。
黄身が鮮やかで味が濃く、非常においしかったです!
今のところゆいとにも影響は出てない感じがします。

紅葉もきれい。
P1050901

P1050900
「お花きれいね~。」

P1050878
「わんちゃん、こんにちは。」

畑で出来た野菜も頂いてしまいました。
竹林の中は子供の頃の裏山で遊んだ風景に
似ていてとても懐かしく本当に有意義な時間になりました。

これからちょくちょく訪問したいと思います!!

|

« 養鶏場へGO その1 | トップページ | 正しく生きる~人として大切なことは何か~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393619/37854209

この記事へのトラックバック一覧です: 養鶏場へGO その2:

« 養鶏場へGO その1 | トップページ | 正しく生きる~人として大切なことは何か~ »