« 私の癒し空間 ディフューザーとライト | トップページ | 初花火 »

テラシールド® ~虫除けのエッセンシャルオイル~

夏のおでかけやお散歩の際には蚊が最大の天敵となります。
虫除けスプレーなんて小学生の頃のキャンプとかでしか使ったことが
ありません。
自分にむけてああいう化学薬品チックなものをふりつけるって
いうのが子供の時からどうも苦手だったんです。

しかし私はともかく小さな息子が刺されたりなんかしたらたまりません!
かといって虫除けスプレーは使いたくない。
doTERRAにそういえば虫除けのオイルがあったなあ、なんて思っては
いたんですが、そのままにしてたら夕方のお散歩でなぜか私が
毎日咬まれる!授乳中の人間ってなんか血が違うんですかね?
ゆいとが咬まれるくらいなら私が刺されたほうがましなんですが、
このままだとゆいとが標的にされるのも時間の問題だ、と思って
慌てて購入しました。
商品が届くのを待っている間にやはりゆいとも刺されてしまったのですよ・・・。
もっと早くに注文すべきだった・・・と非常に後悔しました。

テラシールドという名前です。
15ml_terrashield_a
テラシールド®虫除けブレンドはdōTERRA®の独占ブレンドで100%天然の超濃縮虫除け剤です。
科学的に化学合成虫除け剤よりも効果が確認されている、15種類もの認定純粋セラピー品質
エッセンシャルオイルがブレンドされています。
テラシールド®をほんの少量使うだけで、最長6時間持続します。
テラシールド®は香りもよく、ご家族全員が安全にお使いいただける虫除けブレンドです。

で、今はお出かけの時には必ず塗ってます。私はUVクリームに数滴混ぜて
一緒につけてます。そのほうが伸びがいいし一石二鳥だから。
塗るようになってからは刺されてません!
ちゃんと塗ってない日に私は刺されてしまったけど・・・。
義妹もこれを使うようになったんですが、甥っ子と近所のお祭りに行った時
どっかのおじさんに「ここは蚊がものすごく多いからやめといたほうがいいよ」
と言われたらしく、実際蚊が飛んでるのも見えたらしいんだけど、その場所に
結局いたにもかかわらず二人とも刺されなかったみたいでオイルの威力に
驚いていました。

香りは塗った瞬間、そのキャンプの時に使ったスプレーの匂いと同じ
匂いがしたのでおそらくそれはシトロネラの香りなんじゃないかと思います。
でもそれは比較的早く消えてバニラというかココナッツのような甘い香りが
残ります。
なので「いかにも」除虫的な匂いじゃなくなるからつけやすいです。
なによりも赤ちゃんにも安心して使えるところがとても気に入っています。

|

« 私の癒し空間 ディフューザーとライト | トップページ | 初花火 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393619/36110201

この記事へのトラックバック一覧です: テラシールド® ~虫除けのエッセンシャルオイル~:

« 私の癒し空間 ディフューザーとライト | トップページ | 初花火 »